久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんな車とこんな車

お、New York International Auto Showが開催される予定らしい。確か、いつもは4月開催だったと思うのですが、2021年は8月にやるとのこと。 www.autoshowny.com 私は車の「機能」や「機械系」のことは、まったくよく知らんのです。そして、運転もあまり上手…

お馬さん

最近柔術ができていない。時間があると、仕事関連のブログ・動画づくりや、資料の読みこみをしてしまう。趣味がないと息がつまるので、ちょっくらゲームをやってしまおう。 歳をとるとできなくなるゲームがあります。まずアクション系は酔うのです。前にバイ…

最強アイス

甘いものは、嫌いじゃない。 チョコやクッキーとかは好きですが、私はどちらかというと和菓子派です。ケーキより饅頭。パフェよりあんみつ。ブラウニーより断然おはぎ。そして、アイスクリームよりかき氷。 どうでもいい話ですが、私はあまりアイスクリーム…

柔術エクササイズ

さてさて最近柔術ができていません。柔術は1人では練習できないスポーツですが、柔術の基礎運動という1人でもできるエクササイズがあるのでご紹介しますね。 柔術に興味ない人でも、特に40歳以上の方達には男女問わず是非トライしていただければと思います。…

進化論

人は歳を重ねるごとに進化するはずである。ただ同時に、年齢が高くなると衰えることもある。体力、記憶力、視力、食べる量とかも。そして、衰えている部分が目立ちすぎて、なかなか進化しているポイントが分からない。実際、私は毎年年齢を1つ増しています…

焼きそばではないパスタだった

仕事はじめなのですが、買い物をしに今日はソーホーに行ってきました。 人が本当に少ない・・・。まずイエローキャブを見かけないのだ。 買い物以上にソーホーに行った理由は、お気に入りのレストランがあるから!! イタリアというよりシチリア料理です。こ…

お腹の運動

最近やってる運動で「思ったよりも効果があるな!?」と思うエクササイズのご紹介。 このエクサシズは毎日でもできるし、運動が苦手な人でも問題ありません。 ストマック・バキュームというエクササイズとなります。 ドローインですな。 www.youtube.com 1 …

あけましておめでとうございます

RIZIN.26では、堀口選手がリベンジしましたね〜。あと、所選手も勝ちました! ボクシングでは、井岡一翔選手がTKO勝利。大晦日の格闘技は盛り上ったようです。 さてさて、2021年の目標設定をしましょうかね。仕事の目標は心に秘めることにして、それ以外のこ…