久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パープルレイン

いや〜参った。とっても嬉しいけど、いや〜参った。 なんと世界大会1ヶ月前にして、紫帯に昇進してしまいましたとさ(笑。 ・・・と言うわけで、紫帯で世界大会に出場します。。 無謀かもしれないな〜。でも、1回戦敗退でもラスベガスだから良いかw。 負け…

ボビー・フィッシャーを探して

誰にでも「心に残る」「胸に刺さった」言葉やフレーズがあると思います。私にも幾つかありまして、今日はその中から映画を見て自分が影響されたフレーズをご紹介。 映画は、「Serching for Bobby Fisher」という作品(1993)。この映画、私の大好きな映画ト…

体重計

今日は、体重計というか体重を量ることの大切さについて個人的な意見を述べようと思います。40歳以上の方は、私は毎日体重計にのるべきだと思っておるのです。これはダイエットのためではありません。目的は以下の2つです。 1)自分の消化力を知る。 2)…

弱点克服!?

さあ、世界大会まであと2ヶ月となりました!!ま、青帯なので偉そうに「世界大会」とか言うのものではないのですが・・・。 登録リストを調べると、結構日本から参加されている人がいますね〜。会場で別の日本人がいるのは嬉しい。芸人の福島さん(ガリット…