久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

あんな車とこんな車

お、New York International Auto Showが開催される予定らしい。確か、いつもは4月開催だったと思うのですが、2021年は8月にやるとのこと。

www.autoshowny.com

 

私は車の「機能」や「機械系」のことは、まったくよく知らんのです。そして、運転もあまり上手ではありません。安全運転ではあります。車は乗るよりも見るのが好き。なので、欲しい車は結構あります。

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!という番組が好きなのですが、車って何となくその人のキャラや個性が出るもの。もちろん車は単に、A地点からB地点に行くための移動手段だ、という考えの人もいるかもしれません。それでも最終的に何に乗るかを選ぶ時には、その人なりの「理由」があって、そこを知るのは結構面白い。

www.bs4.jp

 

私の愛車遍歴は3台と少ない。車の運転が下手?なのも、遅咲きだからという理由があります。

乗ることはできませんでしたが、私がはじめて一目惚れした車は「ランチア・デルタ」というイタリア車。日本の車雑誌で見て、その格好良さに痺れました。確か、私がアメリカの大学に入る頃だったと思います。残念ながら、アメリカでは売られていない。売られていても買えるわけがないw。日本でも、250台の限定販売だったらしい。

www.gqjapan.jp

数年前に、東京を歩いていたら「ランチア・デルタ」を見かけた!想像以上に格好良かったです。今でも中古で売ってるみたいですね〜。乗ってみたいけど、壊れるのだろうな・・。それ以前に、私マニュアル運転できないのだった。残念。

今日はこの辺にして、今度自分の愛車遍歴と、今後乗ってみたい車をまとめよう。