久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YA YA MEMO

はい。個人ブログのネタとして、YA YA メモというのをはじめてみようと思っています。YA YAとは、「やって、やった」の略。自分がやったことで、具体的に「お、いいね」と思ったことや物、行った場所などを紹介して行きます。 これは、すごいお薦め!絶対買…

真面目なお知らせ:Webinarと、英語について

今年に入ってから、STOK(知っておこう)セミナーという企画をしています。主にアメリカで生活またはビジネスをしている人たちに向けたもので、「知ってた方が良いかも」「今さらちょっと人には聞けないな」「(単純に)ヘェ〜」といったトピックをWebinar形…

カーマックスで車を買う

まだ何の車を買ったかは言いませんが、車をどこで買ったか、そしてその経験はどうっだったかについてお話ししてみます。 今回、中古車を人生ではじめて買ったことについては既にお話ししました。 マニュアル車が欲しくて、色々なディーラーを見たのですが、…

テキサスの味

今日は、レストラン紹介。 その前に、Disclaimerです。私のブログにはタイムラグがあります。たとえば、今日のレストランはヒューストンのお店紹介ですが、今現在私はニューヨークです。 はい、そういうことでして、基本ブログは過去の話題か、今後の予定に…