久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってはならぬが、我慢ができぬ。

今年も残り3日となりました。 2023年は、大した成果はなかったのですが、それでも腐らず頑張った自分にご褒美ということで・・・(笑、奮発して大きな買い物(時計)をしてしまいました。 そのうち、自分の時計のご紹介はするかもしれませんが、何しろ欲しか…

マイベストなラブソング?

メリークリスマスです。 いやー、今年もあっという間に終わってしまうのですね。時が経つのを早く感じると、歳をとった証拠です、と誰かに言われた記憶がある。本当かどうかは知らないが、業務がルーチン化するとよくない気はするので、来年は1年が長く感じ…

グーグル

先日、私の事務所でインターンとしてお仕事をしてくれているワッキー(脇山先生)と一緒に、ワッキーのお友達が働くグーグル(ニューヨークのチェルシー)に訪問させていただきました!! もう何というのですかね・・・世界が違うとしか言えないさ。 私は何…

寒いぞ、ベガス。

夏以外でベガスに来たのははじめてでしたが、思ったよりも寒いのに驚いた。 ベガスは夏の暑さの印象が強いのです。 柔術NOGI世界大会です。 結果ですが、何とか優勝はすることができました。 で、宣言通り無差別をトライしましたが、こちらは1回戦負け。 妹…

トラベル中のトラブル

STOKセミナー10回ですが、無事終了しまして、思っていた以上にたくさんの方に参加いただきました。誠にありがとうございます。 第11回目は、12月21日に開催予定です。 今年からはじめたSTOKセミナーですが、11回もできるとは思っていませんでした…