久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

YouTubeコンテンツについて

私はYouTuberじゃないのですが、引き続き頑張ってコンテンツを配信しています。

妹曰く「もうちょっと頑張らないと。人気ないのだから」・・・らしいが、いや頑張っても仕方ないことはあるぞ。そもそも私がやっているのは、人気がでるようなコンテンツではないぞ。自分がやりたいことをやっているという、ある意味わがままなチャンネルなのですね。

でも、だからこそ、3年ほど続いているとも言える。マイペース&身勝手が、継続の秘訣だと思っています。あまり人の目は気にしない方が良い場合もある様な無いような。。

実は、私は現在2つのチャンネルをやっています。で、週末はだいたいチャンネルのコンテンツ作りで潰している。

1つのチャンネルは、アメリカの法律のこと。もう1つのチャンネルは、ヘタうまとして、英語の学びについてです。

共通点としては、まー、どちらのチャンネルでも英語のコンテンツを紹介しています。

ちなみに私は、英語が今でも上手くない。でも、なぜかアメリカで弁護士できるレベルではある。自分でも不思議。

特に日常会話は結構ひどいもので、全然進歩が無い。あー、でも日常会話って、そんなに気にしないでも良いのかもしれません。私の場合、日常会話と言っても、よく話すのは柔術仲間。。どちらかというと、法律と同じで、柔術も専門的内容となっているため、これを日常会話とするのは正確ではないのかもしれません。

 

話をYouTubeに戻しますが、最近Legal Aid for Leadersの方では、「英語でリーガル」という企画を始めた!個人的には、この企画、結構気にいっている。いろんな意味で。

動画を作り込まなくて良い+短い内容のコンテンツをやりたくて、この企画をやることにしました。おまけに、枕詞??まで用意してしまったw。オープニングで、なんか言っているので、内容よりもそっちが気になった方は是非一度聴いてみてください。

ちなみに、枕詞ですが、冗談なのか本気なのか分からない感じで言っていますので(笑。

www.youtube.com

 

もう一つのチャンネルは「ヘタうま研究所」というのですが、ここでは今後、英語以外に、留学のことや、ちょっとしたアメリカンライフについてもご紹介していけたらなと思っています。

今のところまだ1つしか動画Upしていないのですが、たくさんシナリオは考えてあるので、今後しっかり活動していくつもりです!

www.youtube.com