久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信長を殺した男の

第8巻読みました!! www.amazon.co.jp 前回から結構時間が経過していたので、もう一度1〜7巻も読み返したのです。 この作品は、色んな意味で面白かった。明智光秀という人物を見る目が変わったのは確か。何が真実かは分かりませんが、歴史は視点が変わる…

そろそろ・・・

柔術を再開しようと思います。 なんかうちの道場からは、来月に40人くらいで別州で開催される大会に参加するらしい。 自分は青帯になってから大会では一度も勝っていないからな〜。是非、どこかのタイミングで大会に参加しようと思う。 それにしても、約3ヶ…

そういえば、最近どうなんだお馬さん

最近やりきれていませんが、まだまだダビスタはやっています。という事で、簡単な途中経過。 基本的な作戦としては、牝馬を何とか繋げて(代重ね)グレードを上げていき、資金をためて牧場施設の拡張を目指す、です。資金に余裕があれば、5月の市場で2歳の競…

時間が経過し過ぎた

はい、前回の続きなのですが、相当テンパっていたようで書く時間がありませんでした。 ようやく2週間にわたるWebinar合計5本が終了して、ほっとしています。 2)カプセルホテル 今でも日本にはカプセルホテルってあるのでしょうか?あったとしても、かなり…

思い出し笑い

英語にまつわるジョークのお話しを2つほどしていきます。 と言ってもその当時はゲラゲラ笑うほど面白いとは思っていませんでした。それが、あの時の情景を思い出すと結構楽しい。ボディーブローのように効いてくる。そんなエピソードとなります。 1)びっ…

パニックとはこういうことか

私はメモ魔です。でも、最近人気のあるメモ魔とはニュアンスが異なる。単に脳がデジタル化していないというオチです。記事を読むのもプリントアウト。メモするにもいきなりワードには書けずノートを使う。スクリーン越しだと、頭に入ってこないのですね。 な…