久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話

誰にでもひとつやふたつ、怖い体験をしたことがあると思います。 その中で私にとってもっとも「怖い」と感じた体験を、今日はお話ししていきます。正直話して良いものか迷ったのですが・・・、勇気のある方だけ読んでください。 10年前くらいのことです。God…

「仕事に活かすヘタウマ英語(第1回)」ガルフストリーム誌連載

この度、ヒューストン日本商工会の会報誌「ガルフストリーム」で、3回にわたり 『仕事に活かすヘタウマ英語』という連載を執筆することとなり、その第1回が先日、刊行されました。 私は30年近くアメリカに暮らし、弁護士として英語を使って仕事をしています…

妹よ

妹と久々に話した。最後に会ったのはいつの頃やら。最近では、電話で話すことも年に1、2回あるのかな?といったところ。 ・・・という感じで言うと、さぞ仲の悪い兄弟に思えるが、実は私たち二人はとっても仲が良い。少なくても、私はそう勝手に思い込んで…

リラックス

さてさて、気付いたらもう1月10日となっていましたね。今回の正月休みは、リラックスできたと言えばできた気がするのです。というのも、何もせず、特に考えることもなく、ボーっとする時間がありました。 ボーっとしていたと言っても、結構マルチタスク。テ…