久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柔術をはじめよう3

おー、この話題をまだ引っ張るつもりなのか・・・。自分でもそう思うのですが、何やら言い足りないことがあるらしいぞ。それくらい私が柔術好きなのは確かですが、柔術に興味ない人にとっては、パート3までもって行かれるのは困ったものであるに違いない。 …

柔術をはじめようパート2

個人的な意見となりますが、どういう人が柔術に向いているか、そして柔術の魅力について今日はお話しして行こうかと思います。 結論としては、柔術は誰でもできます。力が弱くても、柔軟性がなくても、運動神経悪くても、そして女性でも、柔術はできるのです…

Tom HardyやZuckerbergと一緒に柔術をはじめようか。

先週は、完全に風邪でノックアウトだった。 風邪は長くは引かないと言ったのが良くなかったのか、思いっきり長引いたぞ。 そんな中、気になったのが柔術。 最近、思った以上のトレーニングができていない。怪我もあったし。正直、やる気の問題でもある。 プ…

定期的に風邪をひく

個人ブログは、2週間ぶり。YouTubeコンテンツづくりも遅れてしまった。 4月は嬉しいことに、仕事が忙しい日々となっていました。 忙しいのは皆さん同じだと思うのですが、ここでいう忙しいは、「忙しい=キャパ・オーバー」という意味となります。 本当にあ…