久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDERDOGが何のその

無いものねだりなのですが、チビの私は、NBAバスケを観戦するのが好きです。 バスケはやったことがないのと、戦略・うんちくは全く知らないのですが、見ていて本当に楽しいスポーツです。そのNBAですが、マイアミ・ヒートが決勝(ファイナル)に行くことが決…

ダイエットと柔術

柔術に出会ってから、体重が下がっています。ダイエットしていたわけでもないのですが。 どれくらいかというと、ほぼ毎日運動(サッカー)していた高校生の時は60Kg。それよりも低く、今は57Kgくらいまで下がってます。突然体重が落ちたというよりは、2年間…

坊主

2ヶ月前くらいから、頭を坊主にしています。コロナ禍でなかなか床屋に行けなく、髪の毛もボサボサだったので、バリカン買ってやってみたのですが案の定失敗。前から興味あったので、「ま、いいか」とバッサリと切りました。 坊主は何しろ楽です。ドライヤー…

ポッドキャスト:シリーズ「へたうま英語上達法」

大学からアメリカに留学、ロースクールを卒業して、ニューヨーク州で弁護士になった私ですが、英語には長年、大きなコンプレックスを持ってきました。 それが、ここ数年、あることをきっかけに、自分の英語が劇的に変わりました。 むしろ過去25年にわたる自…

ジーンズ

コロナになって、私の事務所は3月末からリモートが続いています。 変わる環境の中でひとつの楽しみは、ジーンズを履けることです。これまでは、平日はスーツ、週末は出かけない限りはスウェットが多く、ジーンズは月に一回はければ良いという状態でした。そ…

コロナと柔術

2年前くらいから、ニューヨークのRenzo Gracie Academyでブラジリアン柔術を習っています。帯は青色です。コロナ前は、週に2〜3回の頻度で練習していました。多分、一緒に練習している仲間の中では、ジムのトップ3に年齢が高く、体重もトップ3で軽量級…

本を読む

「最近本を読んでいません」、というのは正確ではありません。 読み物はかなりしていますが、全て仕事に関連しています。なので、暇な時間があれば、スポーツ、ギター、ゲームをやったりするので、趣味としての読書が生活に入ってきませんでした。しかしコロ…

はじめています

個人ブログをやることにしました。 Back to workプログラム、久ラジ、に続いての見切り発車となります。 暇というわけではないのですが、どれも前からやってみたかったことではあります。 言い訳をしてやってませんでしたが、コロナになって、「やればわかる…