久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ご褒美なのさ(その1)

2週連続で大会に出て、身体はボロボロですが、結果には満足しているのでとても元気。ということで、自分によくやったと褒める意味でも、褒美をつかわすことにしたw。 ヒューストンでの大会が終わった日は、日曜日。試合が終わりましてね、午後6時ごろ。最…

報告:ヒューストン

IBJJFヒューストン大会終わりました〜! いや、さすがに疲れたのです。 結果は、GIでは、自分のクラスでは勝利(金メダル)。オープン/無差別では、銀メダルでした!! 自分のクラスの大会では、相手のコーチ(チーム)の教え子数名と私は結構試合していまし…

おー、まだやるぞ、独り言。

今、ヒューストンです。 自分でもバカ?と思うくらいなのですが、2週連続で柔術大会に出ます。 ただ、折角ヒューストンなので仕事もしなきゃと思いまして、今回はクライアントさんと色々視察なども致しました。 改めて、ヒューストンは面白いし、可能性を感…

ニューヨーク大会1日目

さあ、夏の世界大会に向け、今年はできるだけ事前に大会に出場し、調整をしていくのです。何しろリベンジなので。。大会前に私は誕生日がありまして、その時に、年齢枠でひとつ上のクラスに行けるのですが、今年は前回と同じひとつ下のクラスで行く予定。自…

YouTubeコンテンツについて

私はYouTuberじゃないのですが、引き続き頑張ってコンテンツを配信しています。 妹曰く「もうちょっと頑張らないと。人気ないのだから」・・・らしいが、いや頑張っても仕方ないことはあるぞ。そもそも私がやっているのは、人気がでるようなコンテンツではな…

Webinarの案内でして

13回目のSTOK(知っておこう)セミナーの開催を予定しています。 今回のテーマは、日本人としてGoogleで働くとはどんな感じ?!です。 セミナーは、日本時間ですととっても早い時間となってしまうのですが、本セミナーは録画する予定です。(登録していた…

ダラス出張

現在、ダラスです。 出張のついでに??本当は今週末にダラスで柔術大会があったので出る気満々だったわけですが、参加者がいっぱいになってしまったということで登録ができなかった。。週末までホテルを予約してしまったので、ここは思いきってダラスをエン…

仙草ゼリー

ヒューストン・ライフについてです。 この歳になるとですね、食べるものには気をつけないといけないのです。 昨年末の世界大会(NOGI)にて、妹から色々健康・栄養アドバイスを受けてから、体重と言うか、身体(キレ、回復力など)のメンテナンスがしやすく…

妄想ボーイ

私の「バク・タンク」(愛車のFJクルーザー)は順調です。ヒューストン にいるときは、何しろドライブするのが楽しい。 FJクルーザーですが、好きなところといえば、ステレオがCDであること! Apple Musicなどありません。そんなのいらないのです。 いや〜、…

ラジコンするなら(ヒューストン):工具編

私の周りでは、ラジコンに興味ある人は、あまり居ないのかもしれません。残念。 以前少し話しましたが、ラジコンは、大人の遊びです。結構この趣味は沼でして・・、お金をかけようとすると、ドドーーンと行ってしまう。なので、慎重なプランニングが必要なの…

趣味のセミナーがやりたいぞ

皆さんにも、ルーチンでやっていること、ハマってしまっていること、または興味本位なのか勢いなのかは分かりませんが最近始めたことなどありませんか? これは趣味のお話なので、たとえば仕事に関連することや、お金に関すること(例:ギャンブル)ではあり…

雪のニューヨークです

ニューヨークは、今週雪でした。 あ、その前に久々のブログですね。2週間ぶり。今、自分のウェブサイトとか、YouTubeとかアップデートをしていまして、個人ブログ書くのを忘れていた。 私は、毎朝だいたい同じ時間のバスに乗ります。結構早い時間なので、普…