久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

あけましておめでとうございます

RIZIN.26では、堀口選手がリベンジしましたね〜。あと、所選手も勝ちました!

ボクシングでは、井岡一翔選手がTKO勝利。大晦日の格闘技は盛り上ったようです。

さてさて、2021年の目標設定をしましょうかね。仕事の目標は心に秘めることにして、それ以外のことについてです。人にとってはどうでもいい、でも自分は後からここに書いたリストを見返そうかな、と思える内容を書きたいのです。

① 柔術

コロナ禍なので制限はありますが、試合がしたい。前回の青帯の試合は、対戦相手が全員25歳以下で見事に4連敗。うち2試合はサブミットされて敗れました。もう一度若い選手相手にやってみたい気はするけど、その前に同じ年代相手にどこまでできるか試したい。同じ体重では対戦相手がいないので、多分1、2つクラスを上げることになります。重い相手とはやり慣れてるので、何となくいける気がしているのです。狙いは、夏のIBJJFかなっと。

 

② スキー

子供の頃(小学校)、自分はスキーのプロに憧れていたのです。冬になると、合宿とかもしていました。それこそ、スキーざんまい。下手ではなかったのですが、レースではまったくのダメダメ。速く滑ることよりも、転ぶことが嫌だったのです。コーチからは「転んでもいいから、攻めろ」と毎回言われていたな〜。結局出来ずじまい。毎回予選落ちでした。

高校卒業してから、ある意味スキーはやめてしまっていました。そこで、もう一度、スキーをはじめたいと思っています。これもコロナ禍で制限はありますが、マイスキー、マイブーツ、マイウェアを用意してスキーをやりたいと思います。

 

③ YouTubeのコンテンツ

自分のチャンネルを開設し、少しづつですがやっています。内容は結構マジメなのです。正直、コンテンツをつくるのは楽ではありません。できれば、1ヶ月に2、3本はUPしたいとは思っていますが、これが結構しんどいのです。

www.youtube.com

仕事のブログやセミナーもあるので、できるかは分かりませんが、YouTubeのコンテンツを月2・3本つくることを目標とします。

 

④ 毎日体を動かす

筋トレ、ストレッチ、柔術をジムでやる、または家で柔術をする。何でもいいのですが、体をできるだけ毎日動かすように心がけようと思います。

 

こんなもんですかね。

今年もよろしくお願いいたします。