久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YA YA MEMO 2

そういえば、そんな企画を自分で勝手にやっていたな・・・と思い出しました。 あまり役立たないかもしれませんが、やってみて(または買ってみて)やったな(良かったな)、役立ったよ、というものをご紹介していきたいと思います。 今回は、機械式時計につ…

反動

歳を取ると、色々な変化があるのです。ポジティブかネガティブとか言う問題ではなく、自分の好みや、やる事が変わるという現象ですね。 たとえば、私は子供の頃タコはあまり食べなかったのだけど、今はお寿司でも、おにぎりでも、駅弁でも、なぜか「タコ」と…

言葉遊び

日本やニューヨークで電車に乗っているとき、私はあまり携帯などを眺めない。基本、目は休ませていることが多いのです。でも、暇なので瞑想ではなく、妄想?したりします。どんなこと考えているかというと、決まって言葉遊びです。 何という遊びなのか、名前…

7月4日と、JLT

日付変わってしまったので、「昨日」は、となりますが、アメリカ独立記念日でした。 特に何かやったわけでもなく、ゆっくり休みながら動画づくりなどをしていた。 そうそう、先週金曜日は、ある日本企業様の開業パーティに呼んでいただきまして、参加してき…