久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とユッケ

ニューヨークは最近雨が多い。 私は10月から柔術を本格的にやってまして、それは12月のNOGI世界大会に出場するためなのです。9月に行われたGI(道着を着ます)のマスターワールドでは、初戦敗退と悔しい結果となったのですが、それが良かったのか、今は気合…

やらなきゃ!は続かない

最近、数人の方から言われました。「YouTubeチャンネル、500人以上の登録おめでとうございます!」。実は、本人(私)はこれに気付いてなかったのですが、言われて私も驚きましたです。 登録者、視聴回数の数字、いいねを押される数とかは、正直あまり見…

YA YA MEMO 3

忘れた頃にやってくるという、YA YA MEMOの3回目です。 格好いいとか、すごいオススメとかではなく、単に私が買ってみたら結構役に立ったぞ、「やや、いいじゃないか」というもの。 最近ニューヨークは寒くなってきてますね〜。 ・・という事で寒い時に役立…

STOKセミナー9回

アメリカで働く人のための 「知っておこう(STOK)」セミナー アメリカの法律、ビジネス・会計の最新事情など、知っておきたいアメリカならではのトピックをシリーズでお届けする「知っておこう(STOK)」セミナー。 各分野において、実際にアメリカで事業を行っ…