久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るぞ

何を頑張るかといいますと、来週から2週間にわたって5つのWebinarをやることになりました。全て違うトピックですが、1人でやるのは1つだけで、残りの4つは他にパネリストがいます。それと、私がメインではないので気持ちは楽です。どちらかといえばコーデ…

電車の旅

私は日本での電車の旅が好きなのである。理由は簡単。駅弁が食べられるからです(笑。 その点、アメリカの電車の旅行は最悪です。車内で食べられるものはファーストフードばかり。サラダはあるけど、見てみるとなんか元気のない葉物が多い。周りには、フライ…

お気に入りシリーズ

勝手にやってしまおう、自分のお気に入りシリーズ。 第1回目は、柔術着なのです。柔術着は、自分が所属している道場のものを着ることが基本ですが、Shoyorollから販売されるアイテムを頑張って狙うことがあります。 shoyoroll.jp Shoyorollはとても人気があ…

頑張れ、お馬さん 

前回の続き、ダービースタリオンの話です。 はい、25年くらい牧場経営をしましたので感想戦となります。 ちなみにダビスタでは、自分で馬の調教やレース登録の選択をした方が勝率が上がると考えられていますが、私の場合すべてゲームで用意されている調教師…

G.O.A.T:ゴート

ちょっと遅いアップデートですが、トム・ブレイディがやりましたね〜。 www.foxsports.com.au タンパベイ・バッカニアーズに移籍した最初の1年目で、この結果です。 43歳のブレイディの時代は終わったなどと言われていたわけですが、とんでもない。 ブレイデ…

あんな車とこんな車3

今回は、将来自分が乗ってみたいと思う車の話です。 カテゴリー別に行きましょうかね〜。アメリカだから乗る車、日本でしか入手できない車、ニューヨークでは雪が多く乗れない車などありますが、ま、細かいところは気にせず行きましょう。 1)SUV 基本、私…

あんな車とこんな車2

そんなわけで、前回の続きとして私の愛車遍歴を書きたいと思います。 私が乗ってきた車(3台)のご紹介です。 1)ボルボT5R 私がはじめて購入した車は、ボルボのT5Rです。 www.webcg.net 私のT5Rは、ワゴンではなくセダンでした。色は黄色と黒の2色という…