久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お披露目

レポートはしませんでしたが、今年も4月にはニューヨークのオートショーに行ってきました。日本車は頑張っていましたよ。 GRカローラの写真撮ってきた。ムカつくけど、格好いい。 さて、そろそろお披露目ということで、私がヒューストンで買った車(中古車)…

何とかやり遂げたぞ、6月

STOKの6回目と、自分のジェトロ・ニューヨークさんとのセミナー、無事に終了しました。 STOKの2日後に自分のセミナーだったのですが、さすがに疲れてますw。 まずは、ジェトロ・ニューヨークの皆様、このような機会をいただきまして誠にありがとうございま…

特殊能力

柔術をやっている若い子達には、日本のアニメ好きが多くいる。たとえば、オレンジ色のラッシュガード(ノーギの際に着る)に「亀」のマークが付いていて、これはドラゴンボールから来ているらしい。 以前イサミという日本のメーカーから、キン肉マンやストリ…

お知らせです!

今月ですが、2つセミナーの企画をしています。ひとつは、私がジェトロ・ニューヨークさんと一緒にWebinarをやらせていただきます!! ① STOKセミナー第6回開催 アメリカで働いている企業の方々、またはアメリカに駐在する予定のある方向けに、アメリカの法律…

嫌な予感

私は?私でさえ?落ち込むときは落ち込むのさ。 先日STOK(知っておこう)セミナー第5回目をやりました。講師は、ファッションデザイナーの浅井広海さんです。 STOKでは、はじめてのインタビュー方式で、私と浅井さんの掛け合いで「文化の盗用」などのトピ…