久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジ狩り

かなり物騒なタイトル・・・をつけてますが、ちょっとしたThanks Giving(感謝祭)の話題です。 今週は感謝祭Weekですが、柔術(NOGI)世界大会が2週間後に迫っていることから、私はターキーも食べずに練習をしています。 ただですね、やはり感謝祭というこ…

STOK:セミナーやります!

今年の2月から開始したSTOKセミナーですが、今月29日(米国)に10回目を行う予定です。10回も企画していたとは、ちょっと驚きです。 講師は、なんと私という・・・。 興味のある方は是非ご参加ください。 トピックは、商標権とブランド保護についてで…

辛い時は、Goodと言えるようになりましょう

いやー、毎日柔術練習ています。ノーギ(ラッシュガードでやるグラップリング)の世界大会まで、あと1ヶ月くらいです。色々痛いところはありますが、大きな怪我とかはないので、数週間追い込んでその後は大会まで調整かな、という感じ。 私は道着を着てやる…

言い間違い

私は、日本語・英語ともに「言い間違い」をよくする。これは昔からそうなので、気をつけても意味がないし、直りません。 一度ここの個人ブログでもお話ししましたが、不動産ブローカーのことを「不動屋さんさん」と言ったりするのです。 hisablog.hatenadiar…