久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

お馬さん

最近柔術ができていない。時間があると、仕事関連のブログ・動画づくりや、資料の読みこみをしてしまう。趣味がないと息がつまるので、ちょっくらゲームをやってしまおう。

歳をとるとできなくなるゲームがあります。まずアクション系は酔うのです。前にバイオハザードをやったら、ゲームは面白そうなのですが、目がまわる。残念ながら、15分もしないうちにギブアップでした。RPGとかは時間がないし、車やスポーツ系は苦手で多分スピードに手がついていかない。

ストレスを溜めず、好きな時にやめられる。そんなゲームならいい。・・という事で探してみると、なんとNintendo Switchに最新のダービースタリオン(ダビスタ)が出たらしい。

www.amazon.co.jp

ダビスタは、昔やっていた。それに、このゲームならのんびりいけるぞ。・・と思ったがSwitchを持っていなかったので買う事にした。

なるほどSwitchも1種類ではないのね。できれば寝ながらやりたいので、Switch Liteに決定。

f:id:Hron:20210125025911j:plain

黄色にしました。ついでにアクセサリーも購入。

ゲームは、ダビスタのみです。

さっそく開始。「ひろひさファーム」。資金は、2千万円とかなりシビア。ダビスタは、破産との戦いなのです。昔やっていた時、最強馬を目指すあまりいくつ牧場を潰したことか。。

今回は手堅くいくつもり。強い馬を育てるというよりは、ちゃんと牧場経営する事にしよう。

f:id:Hron:20210125030605j:plain

勝負服も決めて、いざ出陣。

でも、今日はここまで。