久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

YA YA MEMO 2

そういえば、そんな企画を自分で勝手にやっていたな・・・と思い出しました。

あまり役立たないかもしれませんが、やってみて(または買ってみて)やったな(良かったな)、役立ったよ、というものをご紹介していきたいと思います。

今回は、機械式時計について。

比較的に安い時計を、「Cheap」とは言わず、「Affordable」と言います。

高級時計は魅力的ではあるものの、Affordable時計も結構優れていて、格好いいのです。便利さでは、Apple Watchとかなのでしょうが、Affordableな機械式時計の方が見惚れるというか、仕事中とかに眺めて息抜きできたりします。それくらい格好いいものは格好いい。

ただ、紹介する時計については値段設定をしておいた方が良いと思うので、$500以下というのはどうでしょう?

基本として、Affordable時計で間違いないのは、やっぱり日本の時計だと思います。

たとえば、アメリカだとオリエントのバンビーノは普通に人気ありますよね。

www.orientwatchusa.com

私も、ついついVersion 7を買ってしまった・・・。

 

で、やはりSEIKOですよね。

$500以下だと買えるのは限られてきますが、SPRE 93はやはり格好いい(渋い)と思うのです。タートルシリーズとかツナ缶とか言われていて、ちょっと大きい。私の場合、手首が細めなので残念ながら買えていないです。

あと、SKXシリーズですね〜。

私は今でもSKX009Kを愛用しています。この時計本当に飽きないのですよね。

こいつですね。ちなみに、私のは日本製ではない方のやつ(海外モデル)。曜日が英語とアラビア文字です。このレベルで、確か当時2万円以下ですよ。あ、ちなみに、日本モデルは価値が高騰していまして、普通に今では7万円以上するみたいです。中身は同じなのにな〜。

 

・・・と、まあ、日本ブランドが優秀なわけですが、今日は「いや、私は、あまり日本人がしていない時計がしたい」という方におすすめの時計を紹介したいと思います。

それは、Zelosというブランド。

Zelosは、シンガポールのブランドなのですが、Tangさんという方が34歳で(2014年)立ち上げたブランドです。

中でも、$500以下ですと、Swordfishシリーズがおすすめ!!

https://zeloswatches.com/collections/swordfish-40mm-diver

ステンレススチールと、チタンのモデルがあります。SSの方が安いし格好いいのですが、個人的にはチタンをお薦めしたいのです。

チタンは、正直、SSよりも傷や汚れがちょっと目立つ気がするのですが、何しろ軽いしフィット感が抜群。私は、柔術に行って会議がない時にはこの時計をすることが多い。

私のは、サーモン・ピンク色です。

 

裏には、Swordfishがいます。

 

ZelosのSwordfishシリーズですが、毎回販売されると1、2週間以内に完売するほどの人気Affordable時計。

なので、もし興味がある方は、Zelosのメルマガ登録をして、販売と同時に購入するのが良いと思います!!