久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

完成!!

柔術の世界大会まで、1ヶ月を切りました。練習は調子良い方なのですが、懸垂や腕立てができなくなるくらい腕の調子が悪いのです。どうも首のヘルニアが影響しているのかもしれませんね〜。未だに腕とか、指に痺れがあるし。ヘルニアはこれで3度目なので、慣れているものの、痛みはさすがにきつい。寝てる時が痛い。朝起きた時は、もっときつい。

大会が終了したら、少し回復に専念しますが、それまではこのまま頑張りたいと思います。ま、紫帯での挑戦になってしまったので、ボコボコはある意味当たり前。なので、私はマイペースに行きまっせ。

そんな紫帯の同じランクでもっともへなちょこかもしれない私なのですが、大会に向けたユニフォーム道着が完成しました。

何事も「格好から」でしょw。一番弱くても、格好いい道着を着てればなんとかなる。特に、白・緑の道着はいい感じに仕上がっています。

 

勝てれば何回か戦うので、汗だくになった時のため道着は2つ用意しています。最初の試合は、白・緑の道着でいく予定です。

 

黒い道着は・・・、ちょっとギャグに走ってしまいました。デザイナーの方が、気を遣ってBrazilian Jiu Jitsuを日本語訳したのでしょうね〜。それが、「ブラジルの柔術」と、丁寧な感じになっている。なんか少しヌケタ感が否めないが、ま、いいやと言うことで、そのままこのデザインを採用してしまった。

この黒の道着は軽くて、戦いやすい。なので、もし決勝まで行ったら、こちらを堂々と披露してきますw。