久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

お披露目

レポートはしませんでしたが、今年も4月にはニューヨークのオートショーに行ってきました。日本車は頑張っていましたよ。

GRカローラの写真撮ってきた。ムカつくけど、格好いい。

 

さて、そろそろお披露目ということで、私がヒューストンで買った車(中古車)です。

こちら・・・・。

はい、FJクルーザーとなります。

たまたま、サンアントニオだったかな?Car Maxで見つけて、すぐに予約しヒューストンに移動させました。

120000マイル以上の走行距離だったので心配だったのですが、購入後すぐにトヨタディーラーで検査すると、まったく問題なし!!

2013年モデルなので10年前の車ですが、中身は比較的に綺麗です。前のオーナーが何か大きな家具を運んだのか、サイドやトップのプラスチックに傷はあるものの、私はそういうの気にならないので大丈夫。

これだけの走行距離あって、古くはなっているものの故障がないのは、さすがトヨタですね〜。大事に乗ります。どこまで保つか楽しみ。

 


このダッシュボードが気に入ってます。

このレトロ感。ボタンとダイヤルのサイズ。

ステレオ、CDですよ。

Apple のCar Playでしたっけ、あれに変える人が多いようなのですが、私はこのままCDで行きます!!

というか、CD未だに結構たくさん持っているので、これはこれで丁度よかったということなのです。

 

ちなみに、この車のニックネームですが、「バクタンク」としましたw。

バクは、動物のバクですね。タンクは戦車です。そう、ニュアンスはガンダムのガンタンクから来ていたりします。

あとFJクルーザーですが、燃費がすごく悪いのですが、そういう意味でのタンクでもあります。