久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

トラベル中のトラブル

STOKセミナー10回ですが、無事終了しまして、思っていた以上にたくさんの方に参加いただきました。誠にありがとうございます。

第11回目は、12月21日に開催予定です。

今年からはじめたSTOKセミナーですが、11回もできるとは思っていませんでした。

今後もマイペースに続けていきたいと思います。

 

さて、私にとって今週はイベント盛り沢山。ニューヨークでのセミナーを終えて、現在ですが、ヒューストンに来ています。

やることがあったり、ご挨拶をさせていただいたり、トレーニングをしたりしていますが、ヒューストンは落ち着きますね〜。

でもヒューストンは今週の水曜日まででして、その後ラスベガスに向かいます。そうです、柔術の世界大会です!

調子はまあまあ。でも、試合自体はかなり楽しみです。こんなに試合をするのが楽しみなのは久々かな。もし自分のクラスで優勝できたら、無差別級での試合もしようと考えています。正直、はじめてのNOGI世界大会ですし、かなり厳しいでしょうね。でも、今回やらないと、世界大会での無差別は今後難しいと思うので、やるなら今回しかない。

そうそう、それと、今回の大会ですが、私の妹がわざわざハワイから応援に駆けつけるのです。妹と会うのは、どんくらいだ?6、7年ぶりかもな。妹は、パーソナルトレーナーなので、ここ1ヶ月くらいは、体重管理やサプリメントなどのアドバイスをしてくれている。実際体重が下がりすぎるほど下がったし(笑。あまりに下がってしまって、パフォーマンスが落ちたら困るということで、今は体重を上げている感じ。

ラスベガスでも妹とトレーニングをする予定です。正直、私よりも妹の方が試合緊張すんじゃないかね。まあ、この歳になって、妹に応援してもらえるとは思っていなかったので、それはそれで嬉しい。

 

全然関係ないのですが、ヒューストンに到着してですね・・・タクシーに乗った。

ヒューストンは飛行機が午後に到着すると、道路が混むので、家まで1時間以上かかる。なので、飛行機の後だしどんなタクシーに乗るかは結構重要なのです。

タクシー乗り場に行くと、「こっちだ」「いや、こっちだ」と2人のドライバーから声を掛けられる。こちらとしてはどっちでも良いのだが、喧嘩されても困るので・・・と悩んでいる最中、後ろのお客さんが近い方のドライバーの車に、私よりも先に乗ってしまう。うーん、どういうこと?と思ってももう遅いので、もう一方の遠いドライバーに行くが、ちょっと嫌な予感がした。

別に悪い人ではないのでしょうが、車がやたらと汚い。なんか異臭もする。

「うあー、この車に1時間以上か。無理だ」と思っても、これまたもう遅い。荷物もトランクに乗せられちゃったし、仕方ないが、そのまま連れ去られることになってしまうのです。

道中、汚さと匂いにも慣れましてね。でも、車酔いするとまずいので、なるべく道路や下を見ないで、まっすぐ見たり、目を閉じて音楽を聞いていた。

すると、ドライバーさんがいきなり何かの長い缶を助手席から取り出して、すいません、ちょっとした下ネタなのですが、それこそ自分の大切なところにスパーーとスプレーするのですよ!で、それが、あのトイレした時に使う消臭スプレーだったわけです。

「うん、何だ?」と思った瞬間。そのスプレーの匂いがするのですが、その後、明らかにオナラの匂いが・・・・。すかしか、音したかは、音楽聴いていたので知らない。

まじか、と思ったがこれまたもう遅い。おまけに、私はドライバーさんの後ろにおもいっきり座っている。スプレー待機させているので、ある意味これは常習犯でしょ。マナーが良いのか、悪いのかさっぱり分からない。

その後、合計3発やられた。

私は典型的な日本人なのか、どうなのか、ドライバーさんの後ろではない席に移動すれば良いものの、なんか失礼かなと思ってしまいましてね・・・そのまま彼の後ろに座り続けたのです。だから、3発まともね。直撃です。

オナラかけられて、チップ多めに払ったのははじめて。。