久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

何とかやり遂げたぞ、6月

STOKの6回目と、自分のジェトロ・ニューヨークさんとのセミナー、無事に終了しました。

STOKの2日後に自分のセミナーだったのですが、さすがに疲れてますw。

まずは、ジェトロ・ニューヨークの皆様、このような機会をいただきまして誠にありがとうございました。

考えてみると、ジェトロ・ニューヨークさんとは、とても長いお付き合いをさせていただいています。ジェトロ・ニューヨークから日本に戻られた方、またはジェトロさんを離れてアメリカで活躍されている方など、今でもプライベートでお付き合いをさせていただいている方もいます。ちなみに、STOK4回目で講師をしていただいた水野さんも元々は、ジェトロ・ニューヨークの時にお会いしています。

何と言いますか、ジェトロ・ニューヨークの人たちは、色んな意味で皆さんレベルが高い。おまけに、とても応援をしてくれます。なので、私も頑張るぞ、と感じる。

今回のセミナーも気合いが入っていたので、講演する2日前に髪を刈った(坊主がさらに坊主になる)のです。普段は4〜6ミリですが、2ミリ以下にしました!2ミリ以下は、柔術の大会の時と同じモードなのです。しかし、タイミングが悪くニューヨークはこの2日間寒くなっていて、思いっきり風邪を引いてしまいましたとさ。

そんな感じでレベルが低い私ですが、何とかセミナーやりきりました。点数は61点。最後の方は、高田純次(電池切れ)状態でした。もうちょっとやれると思ってたのにな〜。後から、「あーしておけばよかった」とか感じる。この悔しさは、次に活かすしかありません。

また、セミナーの宣伝を毎回していただいているヒューストン 商工会、そしてダラス日本人会の皆様、いつも本当にありがとうございます。

7月は、STOKはお休みする予定で、8月から再開いたします。

さあ、2023年も後半戦。色々頑張ろっと。