久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

ダラス出張

現在、ダラスです。

出張のついでに??本当は今週末にダラスで柔術大会があったので出る気満々だったわけですが、参加者がいっぱいになってしまったということで登録ができなかった。。週末までホテルを予約してしまったので、ここは思いきってダラスをエンジョイすることにしよう。

ダラスには、ヒューストンからバクタンク(愛車)を走らせてやってきた。約4時間の旅。途中下車して、BBQタイム。

場所は、Woody'sというところ。

woodyssmokehouse.com

 

音楽を聴きながら、安全運転ということでタラタラ走っていたわけですが、車のフロントウィンドウに虫が当りにきます。それも、ガンガン来ます。FJクルーザーって、フロント窓が結構直角で広いためか、石、虫、ゴミが当りやすいらしいのですが。その性能(褒めてないぞ)を改めて実感した。いやー、本当に何匹ひき逃げしたのだろうか。

ホテルについて車のフロント周りを確認したら、そりゃ、まー、ホラー状態だった。

久々の長距離運転だったのですが、そこまで疲れずに快適な旅でした。この後ヒューストン に戻るので、まだ片道だけどね。

 

ダラスでは、一緒にチームとして仕事をしている弁護士と会議。

私は労務関係では全米にてお仕事をさせてもらっているのですが、基本、労務専門の事務所(3社)と協働していることが多い。どの事務所にするかは、クライアントさんに決めていただくのです。1つの案件だけではなく、結構なボリュームで協働しているので、どの事務所も割とフレキシブルな費用となっている。

案外、同じ事務所の弁護士よりも、外部の弁護士の方が仲が良かったりするのかもw。

この日は、何と会議の後にNBAのバスケ観戦となった。

こんな感じで、かなりコートサイドに近い席で観戦をさせてもらいました。選手の表情が分かるくらいです。

試合はダラスが負けたのですが、楽しい時間となりました!