久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

Tom HardyやZuckerbergと一緒に柔術をはじめようか。

先週は、完全に風邪でノックアウトだった。

風邪は長くは引かないと言ったのが良くなかったのか、思いっきり長引いたぞ。

そんな中、気になったのが柔術。

最近、思った以上のトレーニングができていない。怪我もあったし。正直、やる気の問題でもある。

プチ自慢しますが、私は昨年の世界大会で優勝しましてね。それと比較すると、今年は練習に対する真剣さ・熱意に欠けている。

柔術では、FloGrapplingという動画チャンネルがあります。

www.flograppling.com

ここでは、素人、プロの試合動画がストックされていまして、昨年の私の試合も見ることができます。ということで、今年の大会は、試合相手が事前に研究・対策してくる可能性があるため(お、また自慢している)、相当私も自分のゲームを練らないと勝てないと思います。GIの世界大会は、8月/9月だから、そろそろ気合入れないといけませんね。

 

あ、そうそう、FacebookのMark Zuckerbergが柔術していますね〜。

GIとNOGI、両方の大会に出ています。体重も150ポンドくらいらしく、体つきから結構トレーニングしているのが分かります。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あと、俳優のTom Hardyも最近は、かなり柔術の大会に出ては優勝しまくっている。彼もGIとNOGIの両方をやっています。

www.youtube.com

 www.youtube.com

 

 

多分、2人とも、世界大会出るんじゃないかな!?

 

どうです?皆さんも、柔術はじめてみません??

ニューヨークとヒューストンに住んでいて柔術に興味ある人は、是非連絡ください。

その前に、次回のブログで柔術に向いている人、向いてない人のまとめを書いてみようと思います!!