久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

自問自答

いや〜、「あること」について人生の中でもっとも自問自答した時間を費やしました。

それは仕事ではなく、柔術などでもありません。ましてや自分の生き方についてでもないのです。ちなみに、私はこの辺はマイペースでして、まずは動いてしまうことが多いのです。そんでもって上手く行かなかったり、失敗したら、修正してまた動くの連続となります。

しかし、今回の「あること」については、やってる最中に自信がなくて、その場で「う〜ん、どうしよう」と考えてしまう。そして、そこから暫く動けなくて、次の日以降にキャリーオーバーする。または、YouTubeやネットなどで情報を探して、ある程度の答えが見つかるまでは、動けない・・・となるわけです。ちょっと珍しい自分体験をしたわけなのですね。

 

そーんな有意義な?自問自答をしまくった「あること」とは・・・。

はい、そうです。前にちょっと触れたラジコンです!!

ようやく1台目のラジコンが完成したのです。1台目のラジコンは、しっかり走ってくれます。

製作段階では、「え、これどうなってんの?」「こうかな?あー、・・・・かな?」「これ、ちゃんと動くのか?いや、動かんかもしれよ、これ」「いや、これで行くしかないかー」「動かない時、自分で原因見つけて直せんのかな〜?」とか、同じことをループしながら、声出ししながら、作りました。それが、うるさい、うるさい、と自分で思うほど考えさせられた時間を費やしたのです。

で、本当に何とか作ることがでたという感じ。まっすぐ走らないとか色々問題はあるのですが、そんな問題を「どうすれば直るかな?」と考えたり、実際弄って試行錯誤することを含め、思っていたよりもラジコンは面白いし、ハマっています(笑。

自分の周りではラジコンやっている人がゼロなので、困ったときに質問やヘルプを求めることができないのはきついのですが。。

 

お披露目ということで。

ここから・・・・。

 

 

こうなり。

 

こうなって、完成。アンド、公園デビュー。

 

ラジコンカー自体の評価、あと、ラジコンを作る上で必要なキット紹介などもしていければと思っています。