久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

第2回と第3回

こちらに記事を載せるのを忘れていました。。

ヘタウマ英語」の第2回と第3回です。

第2回

英語は、日常会話がもっとも難しいと思います。英語で会食とか、未だに大変です。途中からは、電池の切れた高田純次状態となっています。特に、バーでの会話は厳しい。周囲がうるさいので、大きな声で話さないといけない。そうなると、発音が2倍悪くなるし、グラマーなどもかなりグダグダとなる。相手の話は聞き取れなことも多く、スマイルでなんとか対応している(この辺のジェスチャーは上手いのです)。

慣れなのかな?と思ったけど、自分の場合は、日本語でも居酒屋とか苦手かもしれない。

第4回は最終回。今月発表します。