久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

ビバ・ベガス

只今、ベガスです。ギャンブルではなく、柔術の世界大会に来ています。

今年は昨年以上の競技者がいるらしいのですが、上手く交通整理されているためか、昨年よりも選手登録などはスムースでした。

本大会は3日間に渡って行われます。

1日目は、マスター1〜3の黒帯と、すべての茶帯の試合です。ということで、V6の岡田さんが出場しておりました。

結果は・・・、ネタバレしない方が良いと思うので、興味ある人は是非調べてみて下さい。

明日は、マスター4以上の黒帯がメイン。それと、若い紫帯などが戦います。

私は3日目(最終日)で、それも午後4時以降と誰も居なくなって会場が寂しくなり始めた頃に出動ですw。試合よりも、試合がはじまるのを待っている時間が苦しい。

さてさて、調子なのですが、よく分からないという感じです。練習量は昨年よりも減っているので、キレや集中力は低いです。ただ、練習の質や試合に向けた作戦は今年の方が上かな、と思っています。

昨年は、「勝てるかな?」「どこまでやれるかな?」という気持ちでいっぱいでした。

でも今年は、自分の作戦をやってみたいと思う気持ちと、その作戦によってどこまで自分がレベルアップできたかを知りたいです。そういう自分試しという意味では、この大会は最高なわけですね。

 

 

明日は、私のヒューストンのコーチ(同年代・黒帯)が試合なので、朝から応援です!

そうそう、私、今回はじめて試合中にコーチがつきます。昨年は、コーチなしで優勝して、対戦相手のコーチたちに驚かれたのです。「え、一人?」「うん、いつも一人」という感じです。

 

ギャンブルには興味ないので問題ないのですが、やたらとベガスはハンバーガーとか、安いステーキなどのB級グルメが多い。B級グルメが嫌いじゃない自分は、誘惑と毎日戦いながら過ごしています。我慢我慢、あと2日。でも試合終わったら、ちょっと好きなもの食べようっと。それが、楽しみだったりします。

あと、Tシャツとか、柔術のギアは買いまくった。純粋に嬉しいぞ。

あ、試合も頑張ります!!