久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

4月の話題

ちょっとバタバタしていました。忙しいのはありがたいです。

そんな中、4月のことですが、ニューヨークで開催されたオートショー(車)に行ってきました!!

ニューヨーク・オートショーには毎年行っていましたが、コロナの関係で今回は2年ぶりの参加となります。

なんかチケットがいつもより安いかな?と思っていたのですが、行ってみると、参加しているメーカーがいつもより圧倒的に少ない。。まずヨーロッパの車がありません。メルセデス、BMW、ポルシェなどはなく、VWとアルファロメオしか参加していませんでした。

ヨーロッパの車がないと盛り上がりに欠けるのか、人も少ない。。ま、じっくり見れるから、それはそれで良かったのですがね。

今回のオートショーでの目的ですが、私の愛車「シヴァ(愛称:Jeep Wrangler)」から乗り換えを考えてまして、何にしようかと思っていたわけですよ。私には、生きているうちに乗りたい車がいくつかありまして、そのうちの2台に狙いを定めて行きました。

まずは、VWのゴルフRかGTI。GTIは置いてなかったのですが、Rはありました。

うーん、悪くないのだけど、なんか顔が好みじゃない。個人的には、今作(MK8?)はGTIの方が好き。

もう1台のお目当ては、Dodge Challengerです。ある意味、Wranglerよりも不便ですが、これがまた最高。後部座席はありますが、正直、子供でも厳しいスペース。でも、トランクは思ったよりも大きい。

どうですか、この態度の悪そうな車!こういう時代と逆行しているが、昔から変わらない感じが好きなのです。オートショーって楽しいのが、見ている車によって客層が分かることw。Challengerの場合、圧倒的に若者が多い。で、結構いかつい人が多い。残念ながら、あまり私の年代はこの車には興味がないようですね。

いかつい若者に負けずに、写真とってきたw。シヴァの次は、Challengerに行きたいぞ。

ただ、思った以上にスバルのWRXが良かったのだよな〜。なんか便利さに負けそう。