久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

再びヒューストン

またまたヒューストンに行ってきました。

テキサス州でも弁護士の資格を取りまして、今後はニューヨークとテキサスを行き来できればと思っています。なぜテキサスなのか!?とか、この歳で新しい場所で1から営業できるのか!?、などは追々語っていこうかと思います。

何か最近、「頭に浮かんだらすぐに行動している」自分が居ますw。昔は、両親から「石橋を叩いたら怖くなって渡れなくなる息子」と言われていたのですが。。

ま、それは良いとして、今回のテキサスでは、住む場所探しが目的でした。

いやー、それにしてもテキサスは賃貸安いです。というより、ニューヨークの住宅事情が異常であることに気がつきました。

全然関係ない話ですが、私はレンタカーは、最近アメ車のみを借りることにしていまして、色々な車を試すのが旅行・出張のひとつの楽しみとなっています。前回はJeepのGrand Cherokeeで、これは思った以上に最高だった。Wranglerでは全くならないのですが、あまりにスムースで久しぶりに車で少し眠くなった。

で、今回は借りたのはFordのBroncoだったのですが、どうも私と相性が良くない。この車に乗っていると道になぜかよく迷うのです。ただ、Bronco君と一緒に迷ったおかげで理想の住処を発見することになります!!

ロフトのような感じの家タイプで、専用車庫つきのワンベッド。900スクエアフィートくらいある(84平米くらいかな?)。ちゃんと綺麗に管理されたプールあり。使わない可能性が高いミニパット練習場あり。クラブラウンジは馬鹿みたいに大きくて、ここでゆったり読書や仕事ができる。ビジネスセンターや会議室まであるし、毎日24時間使えるジムは広々していてサウナもあるのです。

こんなのニューヨークで借りたらどうなるんだろうか。それがヒューストンだと、ニューヨーク市内のStudioよりも安く借りれてしまう。

当然人気がありアプリケーション出している人が多い様なのですが、理想な場所見つけて迷ってても仕方ないということで、それ以上のアパート探しはやめて私も申請してきました!

アパート探しを終え、週末だし何もすることがなかったので、これまた思いつきで「ウェスタンブーツとカウボーイハット見に行こ(なぜに?)」ということにしましたw。

いやいや、実は昔高校生の時にウェスタンブーツを履いていたことがあるのです。先輩とかに憧れて。ちょうどその時代にウェスタンブーツが流行っていたのかな。ブーツに合いそうな古着のフレアデニムみたのが見つからなかったので、普通のジーパンを古着で買って内側を切って無理やりフレアさせてブーツを履いていたのです。

何かそんな昔のことを思い出して、お店に行ったのは良いのですが、「いや、これは今は無理だわw」と再確認してしまう事態に。

お店に入るまで行動力バリバリあったくせに、ここにきて石橋を叩いて渡れなくなる自分に戻ってしまった感じです。試着する勇気などあるわけがありません。

店員のおじいちゃんカウボーイに、カウボーイハットをかぶるよう薦められたが、真顔で「No Thank you」。これは、ウェスタンブーツ以上に無理だった。いや待て、でも坊主頭にカウボーイハットってどんな感じになるかはとっても興味あるぞ、と一瞬は思ったのですが、残念ながらできなかったです。ということで、次回までに試着できる勇気を育てておきたいと思います。

ニューヨークとヒューストン、風景が変わると色んな楽しいことがあります。この歳てこれをするから楽しいのかもな〜。