久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

あんな車とこんな車3

今回は、将来自分が乗ってみたいと思う車の話です。

カテゴリー別に行きましょうかね〜。アメリカだから乗る車、日本でしか入手できない車、ニューヨークでは雪が多く乗れない車などありますが、ま、細かいところは気にせず行きましょう。

1)SUV

基本、私はSUVが好きです。SUVであれば、このままJeepラングラーに乗っていく感じになると思っています。ラングラー以外で興味があるとすれば、ダッジのデュランゴ!なんか名前がいい。

cars.usnews.com

 

2)コンパクトカー

Jeepラングラーに乗る際、実はもう一つ候補車がありました。それが、VWのゴルフGTIです。最後の最後まで悩みましたが、雪が降るニューヨークではGTIよりラングラーの方が安全であるということ。4輪駆動であるゴルフRでも探したのですが、リース対象車になっていないことからラングラーに決めた次第です。

GTIとRなら、個人的にはGTIの方が好き。それは、あのチェック柄のシートが好きなのです。

openers.jp

3)スポーツカー

死ぬ前に一度は乗ってみたいのがスポーツカーです。スピードは出さないけど、そのデザイン性のみで乗ってみたいのです。スポーツカーであれば、ダッジチャレンジャーに乗ってみたい。アメリカにいるのであれば是非乗ってみるべきなのですが、ニューヨークだと雪が降るので怖い。テキサスとかに住むなら、この車に乗ります。

cars.usnews.com

4)ミニバン

ミニバンって便利なのだろうと思う。ゆったりで。ニューヨークではあまり見かけませんが、だからこそあえてミニバンという方向も「あり」かもしれない。ミニバンなら安全性と性能から選びたい。なので、乗るならホンダ・オデッセイですねー。

motor-fan.jp

5)オープンカー

オープンカーは、憧れ。こういう車には、ある意味「余裕」がなければ乗れない。余裕その1は、多分車は2台必要となる。オープンカーがメインとなる事はないだろう。余裕その2、子供が成長していないと乗れない。オープンカーならツーシートだしね。などなど。

で、オープンカーならやっぱりマツダのロードスターでしょ、と思っている。

car-me.jp

6)番外編:中古車

最後に、もし探せたら・・・という車。それが、ベンツの280TE(ステーションワゴン)です。実は、これが一番欲しいかも(笑。理由は、自分でも謎。

themotorbrothers.com

 

と、まあ3回にわたって車について語ってみました。どっちかというと、今回の3回目は日記みたいなもので、将来買う時、リースする時、「あ、この時はこんな事言ってたな」と思い出すために書いてみました。あと1年でリース切れるしね。