久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

In Houstonです。

現在、ヒューストンです。

今月30日に、ヒューストンの商工会で講演をさせていただくことになっています。

www.jpnuslegalaidatwork.com

正直、柔術の世界大会よりもこちらの方が圧倒的に緊張しているのです。

また、今後はニューヨークとヒューストンを行ったり・来たりする予定でして、講演会前までに家の家具を揃えたりしています。

環境変わると、ワクワクするな。

この歳で、こういうライフスタイルができることがとても嬉しい。

おー、そうそう緊張と言えば、レンタカーでChallengerを借りたのです。

それが、これ。

GTです。何とも派手で格好いい。

そして、乗り心地も最高なのです。思ったよりも車体が大きいのと、ブラインドスポットがあるのが注意が必要ですが・・。何しろ加速良し。ハンドリング良し。見た目良しで言うことなし。

しかし、問題もある。それは、とっても目立つこと。特にポリス(警察)さんに。警察がいると、必ずこちらを見ている(そういう気がする)。なので、スピード違反には注意して走る。そうすると、周りの車が、「お前、マッスルカーに乗ってるのに、何チンタラ走ってんだ!」とばかりに抜かしてくるのである。困ったものです。

私の今年の夏休み(講演の準備と仕事は継続しているし、柔術の大会なので、フルな休みではない)は、この1週間のみですが、エンジョイします。

さて、ヒューストンでVelvet Tacoという、タコスのファーストフード的なお店に行ってきました。私はタコス含め、メキシカン料理が大好きなのです。

あまりの派手な看板に、私のChallengerが反応してしまった感じ。

中は、相席というか長いテーブルが何個かある感じのそれこそファーストフードなお店。

カレー味な魚フライタコスが、とっても美味しかった!!

何かハマりそう。。色々試してみようと思います。