久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

リラックス

さてさて、気付いたらもう1月10日となっていましたね。今回の正月休みは、リラックスできたと言えばできた気がするのです。というのも、何もせず、特に考えることもなく、ボーっとする時間がありました。

ボーっとしていたと言っても、結構マルチタスク。テレビを見ながら、iphoneで音楽を聴く。同時に本を読んでみたり、ipadでYouTubeやインターネットで調べ事をする。こんなんじゃ何にも頭に入ってこない。入ってくるわけない。結果、ボーっとしているだけの時間w。贅沢な時間の使い方をしていたと思います。

リラックスし過ぎていたのか、仕事モードに戻るのに時間がかかってしまった。

今回のお休み中に、なぜだかマイブームの音楽は「レキシ」だった。これが、リラックスできる音楽なのですよ。

そう言えばレキシは、前回負けた柔術の試合をする前も聞いてたなー。戦う前に聞く音楽じゃなかったと、今になって思うw。

レキシには色々面白い音楽があるのと、聞いていて飽きないというか、気持ち入れて聞く必要がない音楽なので、日本史好きの方は是非トライしてみてください。

個人的に好きなのは、「マイ会津」、「狩から稲作へ」、「墾田永年私財法」、「GOEMON」で、特にお気に入りは「年貢 for you」かな。クレヨンしんちゃんの「ギガアイシテル」や、松たか子?と歌っている「最後の将軍」も悪くない。「きらきら武士」は・・・・、これはノーコメント(聞けば分かります)。

www.youtube.com

 

リラックスし過ぎてたな〜と実感したのは、仕事している際、「Let me 全部年貢 for you」とか言いたくなるとき。シャワー入っていると、「長雨ダメ Never諦め マメに毎日 育ててたコメ」とラップになっていない早口ことばを言っているのです。

今年は(も)、実りの多い一年にしましょう!