久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

妹よ

妹と久々に話した。最後に会ったのはいつの頃やら。最近では、電話で話すことも年に1、2回あるのかな?といったところ。

・・・という感じで言うと、さぞ仲の悪い兄弟に思えるが、実は私たち二人はとっても仲が良い。少なくても、私はそう勝手に思い込んでいる。妹は、私の性格をとってもよく理解していて、適度な距離をキープしてくれているのだと。ま、お互い元気であれば、それで十分なのです。

久々に話した内容というのは、私のブログやYouTubeのこと。いつもながら、褒めてるのかダメ出ししているのか分からないコメントだったのだが、これがまた良い。この意味の分からないブログもそう。決してエキサイティングとは言えないYouTubeについても、妹は隅々まで見てくれている様子だった。有難い。

妹と私の性格は180度異なる。妹は、かなり社交的で人にとても気を使う為、友達が多い。対して、私は孤独好きで、ワガママ+究極のマイペース。まったく周りの目を気にしないので、友達はいないし面倒な人(笑。

例えば、中学・高校の時に、私のことをものすごく嫌っている一つ上の先輩がいた。ただ、この先輩、なぜか私の妹のことを、自分の妹のように可愛がってくれていた。妹も、この先輩のことを実の兄のように慕っていたのです。私は、その様子を見て、「不思議なこともあるもんだな〜」と呑気に見ていた。。ま、それくらい私と妹の性格は異なるのです。

自虐ネタばかりだと信憑性ないので、一つ妹に比べて私が自画自賛できることを挙げておきますね。それは、私の方が圧倒的に勉強はできました。はい、この点は圧倒的です。

そんな妹ですが、現在はパーソナルトレーナーをしています。妹もアメリカに住んでいるのですが、ニューヨークからはかなり離れたところなので、会う機会が作れない。ただ、今度会うときは、妹が無料でトレーニングしてくれるそうです!!妹から了承は得ていないのですが、その辺は大丈でしょう。

妹よ、できれば柔術用のプログラムを作ってくれ。