久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

トマトデイ

またソーホーの”お気に入り”イタリアレストランに行ってきたのです。

以前よりも人通りが増えていますが、残念ながら閉店となっているお店もありました。前回このレストランに寄った時には開いていた「Barbour」がなくなっていたりとか。

www.barbour.com

関係ないけど、Barbourのワックスジャケットって日本でVintageものだと、新品より高いのですね〜。あれってどうやって値段決めるのだろうか。飾られている古着を見て、自分のジャケットの方が古いぞと思っていたりしたけど、私のはただ汚れているだけなのかもしれない。それにしても、日本のBarbour人気はすごいのですね。

レストランも混んでいた。。活気が戻ってきたのはとても良いことである。

f:id:Hron:20210419121529j:plain

前菜。美味しそうでしょ?これより美味しいのが、写真の上にある小さいトマトのソース。辛いのかな?と思ったら、単にトマトペースト。これをパンにつけて食す。これがうまい。

 

f:id:Hron:20210419121809j:plain

パスタもトマトソースですw。何とも、これまた見かけは普通なのですが、とても美味しい。麺がやっぱり変わっている。前回の焼きそばに見えるイカ墨パスタもそうでした。何かね、麺がトッポギみたいです。・・・て実は、私トッポギ食べたことないんだよね。