久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

焼き試験

どうもです。かなりマイペースではありますが、自分のYuTubeチャンネル(久ラジ)もコツコツとやっていたりします。

www.youtube.com

動画ネタが週末聴きたくなるような内容ではないのですが、思っていたよりも視聴していただいているので(・・といっても少ないのですが)とても感謝です。

最新の動画では、映画「12 Angry Men (12人の怒れる男)」のレビューをしていたりします。このシリーズは。私がやってて楽しくなりそうなので続けたいのですが、映画をじっくり見る時間を作るのは大変。

www.youtube.com

 

さてさて、宣伝はこの辺までとして、自分が最近見ているYouTubeチャンネルのお話です。それが、寺門ジモンのウザちゃんねる。

www.youtube.com

ダチョウ倶楽部はそれ程見ていなかったのですが、昔から寺門ジモンは嫌いじゃない。どことなく親父に顔が似ているところがあるからかもしれないな〜。

このチャンネルの何が楽しいかと言いますと、焼肉動画ですw。寺門ジモンが、肉の焼き方・食べ方などをただ解説するだけなのですが、なぜかじっくり何度も見てしまう。

焼肉は好きですが、肉自体を最近あまり食べられなくなっているので、焼肉には年に2、3回行くかどうかという感じ。そして、肉を食べるなら焼肉に行きたいと思うものの、身体が受け付けなくなってきているのが悲しい。食べたいランクで言うと焼肉>すき焼き>しゃぶしゃぶの順番なのですが、食べれるランクはしゃぶしゃぶ>焼肉>すき焼きとなってしまう。

そんな肉に対する愛情が薄い私が何をじっくり見ているのかと言いますと、スバリ「焼き方」です。焼肉は、しゃぶしゃぶやすき焼きと違って、色々な部位がある。その部位によって、焼き方が違う(らしい)ところが楽しい。そうです、焼肉が食べたいと言うより肉を焼きたいのですw。

寺門ジモンは「焼き試験」というのをやっていて、動画の中で焼き方に点数をつけます。この試験をやってみたい!!

www.youtube.com

色々な部位を、焼く前に”鉄板確認”しながら焼く。「肉の声」を聞いてみたい等と思っているのですが、焼き担当の私に対して食べる担当がいないと困る。そんなことを考えながら、見ているチャンネルでした。