久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

ヒューストン

ヒューストンに来ています!!

テキサス州自体がはじめて。どんな感じなのか、まったく想像がつきません。

テキサスに来ているのは、同州で弁護士ライセンスを取得したのが理由です。前から、折角アメリカに住んでいるのであれば、ニューヨーク州以外でも活動をしてみたいと考えていました。コロナの頃から、ZoomなどのWeb会議が一般的となり、ニューヨーク州外のクライアントさんも増えました。

で、「やるなら、今しかないでしょ」ということで、早速行動している感じです。正直、プランニングは十分ではありませんw。

大変有難いことに、ニューヨークでの業務も増えているのですが、その「安定感」が新しい行動を移さない理由となってしまうことがあります。「忙しいから」とか、「こっちがある程度落ち着いてからじゃないと」とかですね。

そんな気持ちが出てきそうな時に、たまたまヒューストンで柔術の大会があったので、「これだ」ときっかけ?をつかんで来てしまったわけです。

でも、考えるよりも実際に行動してみるものですね〜。以前「ヘタウマ」(あ、4回目をまだ載せてないや)記事でお世話になったヒューストンの日本商工会にもご挨拶をさせていただきまして、益々この場所が好きになりました。

できれば、ヒューストンとニューヨークを行ったり・来たりで今後は活動していくことを考えています。と言うことで、アパートの内覧もしています〜。ニューヨークよりも広いし安いのに驚いています。

・・・とヒューストンをエンジョイしていますが、明日は柔術の大会だったぞ。私、全然戦闘モードになってないが大丈夫なのだろうか。今日も5時間以上ドライブしてたし。。

調べてみると、対戦相手は、既に9月のマスター世界トーナメントにエントリーしているではないか!強敵な予感がするが・・・、ま、今更どうにもなりませんので、思いっきり楽しんできます。

おー、楽しいことといえば、レンタカーを借りる際、スタッフ数名からサインと一緒に写真を撮って欲しいと頼まれたのです。

私「へ?」「なんで?」

スタッフ「あなた、有名なこと隠してるでしょ。」「言わないから、サインだけでもしてくれない?」

私「ちなみに、私のこと誰だと思っています?」

スタッフ「ジェット・リーでしょ!」

あ、大会のためにかなり坊主決めて来たからか・・・。って言うか、似てるの坊主頭と背の小ささだけやん。その人違い、ジェット・リー好きなので思いっきり許す。