久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

ラスト・ケンタ

私は食べることが好きでして。。ふと気がつくと、食べることばかり考えています。

「死ぬほど」という言葉はあまりよろしくないのかもしれませんが、1日1食しか食べない私にとって、その日何を食べるかはかなり大切なイシューなのです。その日食べた後、10分後には明日何を食べるかを考えているくらいです。

そうなってくるとですねー。年齢も年齢なので、世の中には「もう一生食べなくてもいいかな・・・」という食べ物が出てきます。

たとえば、カツカレーとか。カツとカレーは別に食べたい。どちらも好きな食べ物なのですが、好きなものと好きなもののミックスは、私にはヘビーすぎる。なんかお互いの魅力が半減している感じがするのです。カツカレーは、私にとって1+1=2にならないという食べ物となります。なので、別々に楽しんでいます。

それと、ファーストフード系も「食べなくてもいい」リストに入ってしまいます。1日の1食を、ファーストフードで終わり、というのはとても勇気がいる。正直、食べたことに後悔してしまう気がするのです。

ただ、ファーストフードを食べたくないというわけではありません。子供の頃は、散々食べていたわけですからね〜。美味しかった記憶があるし、「あれ、どんな味だったけ?」となります。というのも、私、ファーストフードをここ最近食べた記憶がないのです。もしかすると、数十年ないのかもしれません。以前、マクドナルドに入った記憶はありますが、コーヒーしか飲まなかったのです。

ファーストフードの中で、特に気になったのがケンタッキー。理由は分からないのですが、ケンタッキーが気になった。ということで、ケンタッキーを食べることにしたのです!

そう文字通り、「ラスト・ケンタッキー」です。これを最期に、もうケンタッキーは一生食べなくていいw。そう決めて、食べることにしました。

f:id:Hron:20220314102537j:plain

一口目、「うまい。普通にうまいぞ」でした。あれ、ケンタッキーってこんなに美味かったけ?ラスト・ケンタとか決めてたけど、大丈夫か?といいながら食べている自分がいます。

ただ、すいません、さすがに食べ続けてると、モタれるというか飽きるというか・・・。美味しいのですが、全部は食べることができませんでした。正直、慣れていないので、頼み方を失敗したかもしれません。たとえば、ポテトはいらなかったかもしれない。代わりに、サラダ系とか、スープ系が必要だったかも。

でも、この企画(という規模ではないか)、楽しかったぞ。

この「ラスト」シリーズ、個人的に続けようかと思います。