久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

会場入り

ラスベガスは暑いです。

そんなわけで世界大会が始まっております。

同門のコーチ・仲間は昨日から戦っていて、残念ながら優勝することはできませんでした。さすがに世界から強者が集まっているだけあります。見ているだけで、とても勉強になる。

私の試合は明日です。一番下のシード。要するに大穴ですw。紫帯になって試合経験がないので当然ではありますね。

ただ、相手が格上であることが分かっているからなのか、それほどの緊張はありません。どこまで自分の今の柔術が相手に通用するのか見てみたい、という気持ちでいっぱいなのです。強い相手に良い試合ができれば、今後の自信になります。

個人的な性格なのか、私は「絶対勝てる、勝つべき相手」と思っている人間と試合する方が圧倒的に緊張するのです。格上に対しては、もうやるしかないでしょという感じ。

どこまで練習してきたことが発揮できるか試してきます!!

世界大会初参戦ですが、楽しいです!