久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

再チャレンジ決定

うちの道場の25周年「柔術道着」(Limited Edition)が売りに出されていて、思わず買ってしまったよ。白、黒、グレーがありましたが、グレーを選択。

f:id:Hron:20211214113546j:plain

地下鉄の駅と電車のマークが良い感じでしょw。道着の中にも同じように、このマークが書いてあります。

f:id:Hron:20211214113822j:plain

また道着の中にはなぜか、鳩さんがいる。試合やスパー中に、鳩さんを相手に見せた方がいいのだろうか?そんなことをすると、ちょっと変質者っぽいが、やってみたい気がする。

f:id:Hron:20211214114306j:plain

お尻のとこにはリンゴです。

 

なんか、これを練習で着るのはどうなのだろうか。。それに、IBJJFとかだと、この道着自体着ると問題になりそうで心配だ。・・・ということで、急遽また試合に出ることに決めました!!今週の土曜日です〜。

いやー、まったく試合の対策してないけど、ま、いいのです。この道着着て出場するだけでも意味がある(違う意味で根性試し)。

今回は体重5階級アップではなく、厳密にいうと2階級アップ。相手は15〜20ポンド(6〜9キロ)重い。年齢は40歳以上なので、ほぼ同じ(私よりは若いけど)。

そうだな・・・、今回は無謀にもトップのゲームやってみようかなと思っています。私は、トップは疲れるので圧倒的にガードが好きなのですが、それは私と同じ体重と年齢の人は皆同じ。練習では、大きい人そして若い人とやるから、ジジイで小さい人は必然的にガード(下)ゲームをやる機会が増えるのです。たまにトップをやると、ボコボコにされる。

でもね、将来的にこのクラスで強くなるには、トップゲームをやっておいた方が良い気がするのです。多分ほとんどの人が座ってくるので、今から対策しておきたい。

あ、でもどうしようかな〜。こんな派手な道着きて、バッこーんとひっくり返されるのは格好悪いぞ。