久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

明日試合なのです

ペンシルベニアの田舎にやって来ました。それも、柔術のためにw。

目的地まではニューヨークから車で2時間半、電車だと4時間かかるらしく、雨だったので久々にシバ(私の愛車JEEPのあだ名)を発動させることに決定。

なかな紅葉が綺麗なドライブでした。

ホテルに到着。朝から何も食べていないので腹ペコです。

私は車を運転するのがあまり好きではないので、2時間以上のドライブで疲れきっている。田舎なのでレストランとかはあまり期待できないし、ホテルで食べるのだろうな、と思って窓を開けると、何と目の前にWHOLE FOODSがあるではないか!

f:id:Hron:20211113105212j:plain

WHOLE FOODSなら間違いはないだろう。いろいろ買えるしね。

 

f:id:Hron:20211113105546j:plain

中は、こんな感じ。広いな〜。ワクワクする。

ちなみに、私はデパ地下が大好きである。デパ地下に行った時のワクワク感と言ったらない。デパ地下は見ていて飽きないよね。個人的には、あまりスイーツ系は見ないのだけど、弁当や惣菜セクションにはたむろしている。

多分、人それぞれにアンテナがあって、「ちらし寿司」を見ると買わずにはいられないとか、「肉まん」には弱いとかがあるに違いない。ちなみに、私のアンテナは赤飯です。赤飯を見ると、財布を握る癖がある。そういった誘惑をかわしつつ、どれだけ多くのお店を何周見ることができるかが、デパ地下の醍醐味。

残念ながら、WHOLE FOODSには、日本のデパ地下にあるような興奮や誘惑はないが、何しろ広い。とても開放的な空間。あまりに広くて、何がどこにあるのかと探す気がなくなるw。

夜ご飯には、デリ・セクションで、無難に鶏肉やサラダを買いました。感想としては、ニューヨークのWHOLE FOODSの方が美味しいかな〜。

・・・と、ほのぼの話している暇はないのです。そういえば、明日試合でした。試合は、午後1時からということですが、ま、遅れるので2時くらいからのスタートかな。私は、仕事のセミナーとかの前は結構緊張するのですが、なぜか柔術はそこまでドキドキすることはない。私の柔術フレンドなどは、試合のことを考えては「怖い、怖い」「負けたらどうしよう」とか言っている。

ま〜、やったことない相手だかね。勝ち負けは分からない。自分の練習してきたゲームに持って行くことができれば普通に勝つでしょ。もし、自分のゲームに持っていったのに負けたのであれば、それは相手が格上ということ。当然、相手のゲームになれば、勝つのはしんどくなる。

私は、この数週間、85キロの人たちとあらゆるシチュエーションの練習をしてきました。わざと不利なポジションからスタートしたりとかね。その練習の中で、かなりボコボコにされてきているので、ある意味負けることの恐怖心がないのかもしれませんw。あ、だからと言って負ける、と言ってるわけではないですよ。

明日は怪我しないように、頑張ってきます!

成功する・しないは関係なく、Lepri先生から教わった技をやってきます!