久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

クリスマス、あなたの願い事は?

昔はこの時期になるとソワソワしていたっけな。

そうです。クリスマスなのです。誕生日以外に、「お願い」をすれば何かをもらえる(かもしれない)日なのです。

いつからだろう、ソワソワしなくなったのは。。いつの日からか、「え、もうクリスマスか!」という今年も終わりだな〜を感じさせる日に成り下がってしまいました。

最近、欲しいものがあまりない。努力で手に入るもので欲しいものは、たくさんありますよ。

ここで柔術の話をしたらキリがないのでやめますが、それ以外だと、肩甲骨を柔らかくしたい、かな。といいながら、ストレッチは全然努力していない。

お金で買えるもので、欲しいものを考えようとすると思いつかないよな〜。考えようとすると、食べ物が浮かぶのはなぜなのだろうか。日本食ばかり思いつくので、原因はアメリカでの飯ですな。なんと言っても食べたい1番は、蕎麦です。どこでも良いというわけではなく、行きたいのは利久庵です(東京以外で美味しいお店知らないのです。すいません。)。

www.rikyu-an.com

食べ物以を考えてみよう。誰も買ってくれないけど、願いは届かないけど、せっかくのクリスマスシーズンなので考えてみます。ちょっと贅沢すれば買えるものというのを条件にします。なので、ブランパンのムーンフェイズとかはなしの方向で。昔、あの無表情な顔がついてるお月様に憧れてしまった。

www.jackroad.co.jp

そうなると、欲しいのはピーコートかもしれない。なぜ、ピーコートなのかというと、以前試着した時にとても似合わなかったからです(笑。ピーコートって似合わない奴いるの?と思うほど似合わなかったのです。あの時は、今より5キロくらい重かった。ちょっとは痩せて坊主になったので、もしかしたら今は着れるかもしれない。

これまた、ピーコートならなんでも良いというわけではないのです。欲しいのは、THE REAL McCOY'Sのピーコート。これ、結構高いんだよな〜。。

www.realmccoys.co.jp

サンタさん、買ってくれなくていいから、ちょっとは似合うようにして。