久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

ポッドキャスト:シリーズ「へたうま英語上達法」

大学からアメリカに留学、ロースクールを卒業して、ニューヨーク州で弁護士になった私ですが、英語には長年、大きなコンプレックスを持ってきました。

それが、ここ数年、あることをきっかけに、自分の英語が劇的に変わりました。

むしろ過去25年にわたる自分の英語学習や英語に向き合う姿勢は、間違いだった!?と思うほどです。

自分の無駄な努力やミス、そして、こんな下手な英語でも海外のビジネスでは通用する(日常会話はダメです)という情報を共有したく、「へたうま英語学習」のポッドキャスト放送をはじめました。

王道の方法ではありませんが、「イマイチ伸びない」「英語を話すことにコンプレックスがある」と感じている方がいたら、ぜひ聞いていただければと思います。