久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

本を読む

「最近本を読んでいません」、というのは正確ではありません。

読み物はかなりしていますが、全て仕事に関連しています。なので、暇な時間があれば、スポーツ、ギター、ゲームをやったりするので、趣味としての読書が生活に入ってきませんでした。しかしコロナ禍によって、スポーツができなくなり、ギターやゲームは飽きたり長くはできないため、本を読む時間をつくろうと思いました。

授業のためのリーディング、仕事のための読み物しかやっていなかったので、本を楽しむのは高校生以来かもしれません。

早速、オンライン上で本を大量に買ってみましたが、本選びは面白ですね。

「これ、読まなきゃ」とついつい仕事関連の本ばかり買いたくなる衝動をおさえて、楽しそうで、自分でも読めそうな本を買いました。読んだら、このブログで感想でも書いてみたいと思います。