久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

「仕事に活かすヘタウマ英語(第1回)」ガルフストリーム誌連載

この度、ヒューストン日本商工会の会報誌「ガルフストリーム」で、3回にわたり

 

『仕事に活かすヘタウマ英語という連載を執筆することとなり、その第1回が先日、刊行されました。

 
 

私は30年近くアメリカに暮らし、弁護士として英語を使って仕事をしていますが、長い間、英語にはコンプレックスを持って生きてきました。そんな私が本連載でご紹介したいのは、仕事に活かす「ヘタウマ英語」です。それは、今ある自分の英語力で、より個性を発揮し、アメリカでビジネスの相手と対等にわたりあうための英語です。私は、英語は下手でもアメリカでビジネスを堂々とやっている!と声を大にして言いたいのです。

 

英語に自信のある方向けの内容ではないのですが、「最近、英語で行き詰っているな・・・」と感じる方、また私のように英語コンプレックスがある方がいましたら、ぜひご一読ください。

 
 

ヘタウマ英語(第1回)の連載記事こちら

 

ヒューストン商工会会報:ガルフストリーム誌

https://www.jbahoustongulfstream.com/