久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

スーツのWebinar、やりました!

本日、オンワード樫山USA様とWebinarをやらせていただきました!!

トピックは、コロナ後のビジネスシーンということで、Web会議などでスーツを着る際のオシャレ(清潔感など)Up方法について勉強しました。

また日米の違いについても触れ、特にスーツを選ぶ際の「色」の使い方については、個人的に「ヘ〜、なるほど」でした。仕事上、私の周りはアメリカ人も結構無地・ダーク系のスーツが主流ですが、確かに別業界のアメリカ人は明るめの色を選ぶ人が多いです。

Webinarには女性の方も参加してくれていまして、樫山様からは女性のスーツについてもお話しをしていただきました。

人数は11人でしたが、最後の質問時間まで全員参加でした!とても、感じの良いWebinarだったなーと思います。なかなか仕事以外の知識を習得する時間が減っている中、このようなWebinarにてプロの知識を共有いただけるのはありがたいことです。

また、違う企画をしたいと思いました!!

ありがとうございました。