久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

Jeep wave

愛車?が修理から戻ってきました。

乗り心地、燃費ともにもっとも不便な車「トップ5」に入るであろう、Jeep Wrangler。

ただ、この車以外は乗りたくないということで選択。

時代に逆行したため、できるだけエコにするため乗るのを避けていたらバッテリーが上がってしまいました。バッテリーの問題は、これで2回目。へそ曲がりでもあります。

f:id:Hron:20201025050153j:plain

もっと乗ってあげないといけないのです。でも、この車で長旅は疲れる。。

ちなみに、Jeep乗りには「Jeep wave(挨拶)」というのがあるのを知っていますか?

Jeep同士がすれ違うとき、ドライバーが手をあげて挨拶をします。Jeep車ならなんでも挨拶するわけではありません。挨拶は、Wrangler同士のみです。

ただ、この挨拶のタイミングが結構難しい。ハンドル(上)に手を置いたまま指(2本)だけで挨拶するという格好いいやり方はあるが、遠すぎると相手が見えてない。通り過ぎる際にThumbs Upもできますが、ニューヨークなど信号やトンネルが多いとよそ見するのが怖い。

できるだけクールに挨拶するようにはしてますが、それをやってる自分を想像して、ニヤケた顔が全くクールじゃない。