久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

目のマッサージ(1)

先週末ニューヨークでは腕時計の展示会が2つあって、時計好きの私としては見逃すことはできないということで、両方とも見てきました!

まずひとつ目は、WatchTime New Yorkという展示会。

www.watchtimeevents.com

こっちの展示会は、どちらかというと高級腕時計のショーという感じ。

A.ランゲ&ゾーネ、ブランパン、ボヴェ、ブレゲ、ショパール、グラスヒュッテ・オリジナルなどなど。

日本の腕時計からは、カシオとSEIKOが展示されていたのですが、人が多くて見ることができませんでした。カシオは、G-SHOCKはもちろんですが、オシアナスが展示されていた模様。

何とも、高級時計・・・というよりニューヨークのお金持ちさんに囲まれると場違いな感じは否めないが、一生買えない時計を見たり試着できるのはとっても貴重な体験。あ、ちなみに私は、試着については根性なしなのでできません。買えないの分かってて、腕時計を試着させてとお願いするのは失礼に感じてしまうのです。。人が試着しているのを見て、「ほ〜」とか「なるほど」などと意味もなく呟くのが精一杯w。

そんな感じではあるのですが、しっかりエンジョイしてきました。

どんなものを見てきてか一部紹介しますね。

こんな感じ。

それと、ノーマークだったものの結構ブレモンが良かった。

というか、Mark Strongを宣伝に使ってると、坊主の自分には普通に考えて影響力が抜群にあるぞ。

www.bremont.com

次のブログでは、もう一方の展示会について書こうと思います。