久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

アメリカでの最高の買い物

アメリカに来て、今年で何と30年となります!!

正直こんなにアメリカに長く住むとは思ってなかったな〜。

30年も居て未だに(スーパー)ジャパニーズイングリッシュであることは謎だが、今日はそんな私がアメリカで買った物の中でもっとも「良かった買い物」を紹介したいと思います。そうです。30年の中でのトップ1位の買い物についてです。

では、早速・・・・。

No1買い物は、マットレスですw。

Bear Mattressというマットレス。

www.bearmattress.com

私がこのマットレスに出会ったのは、柔術で首や膝を怪我した時でした。怪我の中でもっとも苦しかったのが寝る時。

身体は痛いし睡眠不足になるしで困っていた時、病院嫌いな私は、「マットレスを変えれば寝れるかもしれないな。よし、マットレスを買おう」となります。なぜそんな単純な発想になったかは分かりませんが、そこからリサーチを開始。

えっと、皆さんはマットレスって検索したことあります?

いや、これがですねー。すごい数なのですよねー。

こんなにマットレスってあるんかというくらい。で、色々説明書いてあるけど、まったく違いが分からない。

そこで、検索を絞って、スポーツをする人に人気のあるマットレスを探して見つけたのが、このBear Mattressでした。

正直、スポーツに絞っても検索にひっかかるマットレスが多かったのですが、「Bear」という名前が気にいった。そうそう、結局は名前なのです。

それと、このYouTubeを見ました。

www.youtube.com

お〜、私もこんな感じで”膨らませてみたいな”ということになりまして、購入。

(リサーチに疲れて、最後は勢い)

マットレスって人によって好みは変わると思いますが、私はBear Mattressにしてから睡眠の質が変わりました。怪我している時もこのマットレスに変えてから、睡眠不足が解消したし。

今でも寝る時、「あ〜、このマットレス買って本当に良かった」と独り言いいながら寝てます。それくらい”当たり”でした。

私の中で、今のところ最高の買い物です。

Bear、日本には売ってないみたい。