久ブロ

自分の興味や、思い出したことを書いています。

今年も残り2日

アメリカは、(これ書いてる時に)30日となりました。

おせち料理とか長年食べてない。日本のお正月が懐かしいですが、最近の大晦日と言えばやはり「格闘技」ですよね。こっちから見ることができないのが、とても残念。

個人的には、RIZIN 26が楽しみです。

jp.rizinff.com

メインイベントは、朝倉海と堀口恭司。堀口は怪我からの復帰戦で、リベンジに燃えているのですが、対するチャンピオンの朝倉はとても調子が良さそう。個人的には堀口の応援です。堀口ならやれる気がしてますが、どうだろ??

YouTuberとしても有名な朝倉未来とドミネーター聡志との試合は、何となく波乱が起こるか、それとも判定で朝倉の勝ちか、という予想。

今回のRIZINは、火の玉ボーイの五味選手も参戦します。とてもファンなので、見れるだけでいいかも。ボクシングルールとちょっとエクスビション的ではありますが。

そうそう、ミノワマンも出るし。所英男選手も出ます。所選手は、柔術でCARPE DIEM(三田)に武者修行に行った時、ノーギの練習をされているのを見ました。とても紳士で、私のような部外者に対してもニッコリ挨拶をしてくれました。所選手の相手は、太田忍(レスリング)。シドニーオリンピックの銀メダリスト。レスリング世界選手権のチャンピオンです。とてもポテンシャルが高そうな選手が相手ですが、所選手には頑張って欲しい。

その他、平本蓮と萩原京平など面白い試合がたくさんありますね〜。それと、NYで頑張っていた佐々木憂流迦選手も復帰戦。是非勝って欲しいです。